Web・IT うんたらら

業務系とWeb系の狭間でIT業界を彷徨いながら備忘録と足跡を残していきます

iPhoneアプリ 「Everkdown - Markdownで素早くEvernoteにメモ」をリリースしました

兼ねてより自分用に使っていたメモ用のアプリを、このたび正式にAppStoreでリリースしました。

Everkdown - Markdownで素早くEvernoteにメモ

Everkdown - Markdownで素早くEvernoteにメモ

  • Takehiko Iwanaga
  • 仕事効率化
  • ¥300

概要

標記のとおり、Markdown記法をお手軽に使って、Evernoteへ快適に投稿するためのアプリです。
(Markdownについて Markdown - Wikipedia)
アプリ自体に過去のノートの閲覧・編集機能を備えていますので、Evernote無しで単体でも使えます。
iOSらしいシンプルなデザインと、かゆいところに手が届く細かな機能にこだわりました。
代表的な記法をワンタッチで入力できる独自のツールバーと、入力結果をリアルタイムに閲覧できるライブプレビュー機能を搭載していますので、Markdownをご存知ない方でも、簡単な操作でご利用いただけます。ブログの下書きから今晩の夕食のメモまで、様々なシーンで役立つことでしょう。

主な特徴

  • iOS8に対応
  • 素早い動作速度
  • Markdownを素早く入力できる独自のツールバー
  • 入力したMarkdownを即座に反映できるライブプレビュー機能
  • ノートブック、タグの選択に対応
  • 過去のメモの一覧プレビュー、再編集機能
  • ボタン一つで行頭、行末、次のタグ等へカーソル移動
  • オフライン時はローカルに保存し、再送信可
  • MarkdownのプレビューCSSをカスタマイズ可

スクリーンショット

  • 画面左ペインで編集すると同時に、右ペインでリアルタイムプレビューができます。

f:id:vamview:20141020230526p:plain

  • タグ設定バーでは、区切り文字(カンマ)単位でのスキップや削除ができます。

f:id:vamview:20141020230545p:plain

  • 投稿前にタブを切り替えてフルスクリーンでプレビュー。

f:id:vamview:20141020230553p:plain

終わりに

いかがでしたでしょうか。ちなみに、はてなブログでもMarkdown記法が使えます。
そう、何を隠そうこのポストもEverkdownで下書きしました!
よろしければぜひダウンロードしてみてください。

ご意見・ご要望もお待ちしております。