Web・IT うんたらら

業務系とWeb系の狭間でIT業界を彷徨いながら備忘録と足跡を残していきます

【書評っぽいもの】なれる! SE4 誰でもできる? プロジェクト管理

読書系SNSTwitterに書いてた読書の感想をブログで書き始めてみるテスト。


今回読んだ本はこちら!




ラノベと侮るなかれ。
主人公がぶち当たる問題のリアルさ、それを四苦八苦しながらも解決していく一連の流れはケーススタディとしても秀逸。
それと話の面白さ、ラブコメ要素が高い次元で共存している傑作シリーズに成長したと思う。
主人公や私と同じような新米技術者はぜひとも読むべき。


……まぁ、女子率に関しては、全くリアリティないけどね!