Web・IT うんたらら

業務系とWeb系の狭間でIT業界を彷徨いながら備忘録と足跡を残していきます

近況

またもや更新に間が空きましたが生きています。

この約半年間は本当にいろいろありまして、
流通関係の情報システム部門
(というほどの規模ではない)から
独立系ソフトハウスに転職しました。


技術屋らしい業務経験といえば
AccessやVB5でのアプリケーション構築や
しょっぱいWebサイト作成(通算2年ぐらい)
しかなかった私が、このご時世に、希望の職種に
そこそこの待遇で転職できた一番の理由は、
「人の縁」でした。
この人の縁っていうやつは、まったく
複雑怪奇かつ予測不可能なもので
まさかこんな形で自分の人生に
影響をおよぼすとは思っても見ませんでした。


最も人生にチャンスのきっかけをくれるものは
結局のところこの「人の縁」なのかなぁとつくづく思いました。


とはいえ、ただ待っているだけで
チャンスを運んできてくれる人は
そうそう居ないわけで、やっぱり行動が大事なわけです。
今回の件では、取得しても意味あるのかな
と思いつつ受験した応用情報の資格が「人の縁」を
運んできてくれました。
そんな風に、何かどんどん行動していけば、
思わぬところからチャンスは巡ってくるんだと思うんです。



というわけで、最近は周囲の環境も少しづつ落ち着いてきた事だし、色々と新しいことを始めようと画策中です。