読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Web・IT うんたらら

業務系とWeb系の狭間でIT業界を彷徨いながら備忘録と足跡を残していきます

近況

またもや更新に間が空きましたが生きています。

この約半年間は本当にいろいろありまして、
流通関係の情報システム部門
(というほどの規模ではない)から
独立系ソフトハウスに転職しました。


技術屋らしい業務経験といえば
AccessやVB5でのアプリケーション構築や
しょっぱいWebサイト作成(通算2年ぐらい)
しかなかった私が、このご時世に、希望の職種に
そこそこの待遇で転職できた一番の理由は、
「人の縁」でした。
この人の縁っていうやつは、まったく
複雑怪奇かつ予測不可能なもので
まさかこんな形で自分の人生に
影響をおよぼすとは思っても見ませんでした。


最も人生にチャンスのきっかけをくれるものは
結局のところこの「人の縁」なのかなぁとつくづく思いました。


とはいえ、ただ待っているだけで
チャンスを運んできてくれる人は
そうそう居ないわけで、やっぱり行動が大事なわけです。
今回の件では、取得しても意味あるのかな
と思いつつ受験した応用情報の資格が「人の縁」を
運んできてくれました。
そんな風に、何かどんどん行動していけば、
思わぬところからチャンスは巡ってくるんだと思うんです。



というわけで、最近は周囲の環境も少しづつ落ち着いてきた事だし、色々と新しいことを始めようと画策中です。