Web・IT うんたらら

業務系とWeb系の狭間でIT業界を彷徨いながら備忘録と足跡を残していきます

テトリスを一時間強で作る男

ちょっと前にITproの記事にもなってましたが、ニコニコ動画に『テトリスを制限時間約一時間で作成しているさまを実況している動画』がアップされました。
テトリスを一時間……それだけでも十分にすごいのですが、開発環境の構築から素材の作成など、それら準備段階も全て制作時間に含まれているのだから驚きです!

その動画がこちら

前作のオセロ

私のように小さな会社、それもITを専門にしているわけではない会社などに所属している人にとっては、他人のソースを見ることはあっても、実際にプログラムを組んでいる現場を見る機会というのは少ないのではないでしょうか。
やっぱり凄い人のプログラミングというのはとても参考になります。
しかしここまでいくと、凄すぎて笑ってしまいますね。