
Web・IT うんたらら

業務系とWeb系の狭間でIT業界を彷徨いながら備忘録と足跡を残していきます

最近買ったもの

買ったもの 雑文

アパート暮らしでもかさばらない、コンパクトプリンタとインク類。

EPSON  メンテナンスボックス PXMB5

EPSON メンテナンスボックス PXMB5

EPSON  インクカートリッジ ICBK82 ブラック

EPSON インクカートリッジ ICBK82 ブラック

EPSON インクカートリッジ IC6CL70 6色セット

EPSON インクカートリッジ IC6CL70 6色セット


食べ物にも直接スプレーできちゃう除菌剤。
これにはもう一つ使い道があって。
我が家では諸事情でいま、殺虫剤が使いづらい状況なのですが、試しに酒精77度のこいつでワンプッシュしてたら、Gがコロリといきました。おすすめ。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド無し 1L

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド無し 1L


日本の通販サイトではコスパ最強の、DHC製亜鉛

DHC 亜鉛 60日分 60粒

DHC 亜鉛 60日分 60粒


マルチビタミン、ミネラル。常飲してます。

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒


マッコリ。わたくし小さいころから便秘に悩まされていて。
マッコリがお通じにいいと聞いて家でも飲み始めましたが、それよりなにより美味いですね。
日本酒は常飲するには度数高くて躊躇しちゃうところですが、こいつは度数低めで似た雰囲気が味わえますし。コスパもビールと同程度。


孤独のグルメ、野武士のグルメのシリーズ続編、荒野のグルメ。
孤独のグルメはノンアルでしたが、こいつはアルコール100%です。
やさぐれ版、酒の細道。荒野のオアシス。


孤独のグルメ原作者のエッセイ。かつ、荒野のグルメの元ネタ。
完全に、飲みながら書いてるとしか思えない、ハイテンションな文章が面白いです。もちろん褒めてます。


ヘルシープログラマ。健康になりたくて。効果は未だない。

ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack

ヘルシープログラマ ―プログラミングを楽しく続けるための健康Hack


プログラマのためのサバイバルマニュアル。書かれていることは、おそらく先進的なIT企業で働いていればふつうに実践しているであろうことなのだけど、そうでない我々にはこういうものが必要。現場の知恵のメモ的な一冊です。

プログラマのためのサバイバルマニュアル

プログラマのためのサバイバルマニュアル


東村アキコは天才。

雪花の虎 1 (ビッグコミックス)

雪花の虎 1 (ビッグコミックス)


沙村広明も天才。

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)

波よ聞いてくれ(1) (アフタヌーンKC)