Web・IT うんたらら

業務系とWeb系の狭間でIT業界を彷徨いながら備忘録と足跡を残していきます

受動的思考

新しいことを始めるためのモチベーションって必要に迫られないとなかなか沸かないもので。


たとえば、仕事で必要(=お金を稼ぐため、職場での立場をよくするため)という短期的で、結果がある程度約束されている理由があれば頑張れるのに。将来のこと、しかも役に立つかどうかわからないことに関しては、すごく、腰が重くなってしまう。

そういう人間にはやっぱりお尻を叩いてくれる存在が必要なんだろうな。

っていう風に周りに期待してるから駄目なのかな。

誰か私に「1000万円やるからこういうソフト作ってくれ」とか言ってくれないかな。
そしたら死ぬ気で勉強するのに。